春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
リボン (通常盤)
リボン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
VOCALIST2(初回盤)(DVD付)
VOCALIST2(初回盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
徳永英明, Satomi, 坂本昌之, 谷村新司, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ
1~ONE~
1~ONE~ (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~
BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~ (JUGEMレビュー »)
徳永英明, 瀬尾一三, 大津あきら, 川村栄二, 麻生圭子, MIZUE, 坂本昌之, 大木誠, 武部聡志
ご意見・ご感想・個人的に連絡を取りたい方はこちらからどうぞ
ブログリスト
 スポンサーサイト


| 2008.01.02 Wednesday | - | - | - |
 KEITAKU TOUR 2007“Days”ファイナル福岡公演参戦日記(後編)

ちょこっと迷いながらも、今回のライブ会場である
都久志会館に到着しました。


主催者であるテレビ西日本からもお花が届いています。

ここで、マイミクてんてんさんとてんてんさんの
お友達とご対面。嗚呼、やっぱり人見知り癖発揮する(爆)
どうも大勢の中に入るのが苦手な私であります[:がく〜:]
>私信:初対面であまりしゃべれなくて失敬しましたm(__)m

開場待ちの間、北海道STV(札幌TV放送)の
「なまおん」(なまらん?)のスタッフさんが取材にきておりました。
北海道に、私の顔を知っている友人、知人がいないのを
いいことに、しっかりインタビューに答えたり、
カメラに向かってピースしてきました(爆)
5月5日深夜0時55分放送ですが
間違いなくカットされているであろうたらーっ


今回買ったツアーグッズ。
ギターピックとモバイルクリーナーを買いました。

ケイタク初のホール会場となった都久志会館の
キャパは約600人。他の会場はライブハウスだけど
ライブハウスでのケイタクライブも一度は経験したいものです。
それにしても、入り口から会場に着くまで
本当に長い長いスロープだった汗
やっと、会場に着いて中をのぞくと、
観客席とステージの距離がとっても近い!!
そして、会場変更にともない、私たちの席は
なんと6列目から3列目に変更されていたことが判明!!びっくり
チケットの神様、ありがとうございます(−人−)

以下、拙いながらもライブレポ?メモ?感想です。
続きを読む >>
| 2007.04.28 Saturday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(4) | - |
 KEITAKU TOUR 2007“Days”ファイナル福岡公演参戦日記(前編)
初めてのケイタクツアー参戦、人生初のツアーファイナル参戦は、
公演延期という思わぬハプニングで、ケイタさんの体調が心配だったり、
私は私で、振替公演日が、行くはずの
某アーティストの福岡公演日と
カブってしまい、辛い決断をしなければならなくなったり、
イロイロあったけど、結果的にはファイナル公演になったこと
そして、ファイナル参戦できたことは
幸運だったと思っています。
そして、ライブ後、いろんな事を考えたのでありました。

遅くなりましたが、ケイタクライブ参戦日記
ついてこれる人のみ、お付き合いの程を。。。
続きを読む >>
| 2007.04.28 Saturday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(2) | - |
 ポルノグラフィティ“ OPEN MUSIC CABINET”福岡公演二日目参戦日記(後編)
ここから、ライブのお話だけど、まだツアー始まったばかりだから
ネタバレは一切書きません。感想のみです。
(注:ツアーグッズの映像は載せています。)
続きを読む >>
| 2007.03.25 Sunday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(2) | - |
 ポルノグラフィティ“ OPEN MUSIC CABINET”福岡公演二日目参戦日記(前編)
ますます、自己満足度が増していってる気がする
このブログたらーっ
ゆずでもGLAYでも徳永さんでもないお話
どれだけの人が読んでくれてるの!?
ちなみに、今回のライブの相方さんは、
ゆずっこ兼徳永ファンでもあるんですが(笑)

今回の参戦日記読んでくれた人、コメント残してくれたら
嬉しいってわざわざ書くのはワガママですか(爆)
いやいや、読んでくれるだけでもありがたいのであります。
暇仁な人のみお付き合い下さいませ。
続きを読む >>
| 2007.03.25 Sunday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(2) | - |
 GLAY ARENA TOUR 2007”LOVE IS BEAUTIFUL”福岡公演参戦日記
やっと二日目まできたぞ〜〜昨日の記事、更新したつもりが
また下書き保存されてた(笑)


****1月28日(日)****
朝7時前に、ガンガンガンって階段を駆け下りるような
音で、目が覚める。音の発生源は何か分からず。
もちろん、二日酔いはありません(笑)

ホテル内で、朝ごはんしていたら、またも遠征組の
GLAYファンに遭遇。東京からのお越しお疲れ様です。
こちらのファンも熱いですよ。
TERUさんが、ラジオレギュラー番組を担当してる
ラジオのタイムテーブルを頂いたりしました。
ありがとうございます!!おかげで、ネットで
ラジオ聴ける事できました。m(__)m

この日は、今回のツアーグッズをコラボしている
”モダンアミューズメント”に行く事に。
そこには、メンバーのサイン・でっかいパネルがある。
TERUさんが、前日あれだけ宣伝してたんだから
行かねば!!



やっぱり、行列できてましたよ(私信>並んでもらってすんません・・・)
この近辺の人達、何事かって思っただろうな。。。



これが見えたらもうすぐ、店に入れます。
もうすぐだ〜〜



はい、店に突入〜(^o^)/メンバーのサイン付パネル写真
しっかり写メってきました。洋服とか、アクセサリーはかなり
高くて手が出せず[:がく〜:]最低でも、5,000円台からじゃねぇ・・・
すみません、お金がある時にお買い物します(いつなんだよ)


某ファッションビル内の、おしゃれな喫茶店にて、いちごのデザートが
いっぱいのプレートを食べた。クレームブリュレの
あのパリパリを崩すのが好き(笑)

それから、念入りに化粧直しをしてから、
マリンメッセに向かった。
会場に入る前までは、一時は緊張感は
落ち着いていたけど、会場のアリーナ席を
通ってから、ドキドキ感は高まる。
本当に夢じゃないよね??
落ち着いてるように見えてたらしいけど、
私なりに緊張してたよ。
それでも、人間ウォッチングはしっかりしてた。
最前列にいる人達は、普通の
格好してる人ばかりだったとか(笑)
最前列の前の柵は結構、もろいから
揺らさないようにって注意を受けるとか
知らなかった発見!!

会場の照明が消えた。
これから、最後の戦いに突入です。
昨日、声出さなかった分、今日は声出します。
昨日以上に、ジャンプして、踊って
歌って、盛り上げていくよ!!

参戦日記へ続く・・・
いよいよ、ライブレポなんだけど、
私の記憶力に限界が〜〜(汗)
| 2007.02.02 Friday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(0) | - |
 GLAY ARENA TOUR 2007”LOVE IS BEAUTIFUL”福岡公演参戦日記
今日から二月ですねぇ。二月は逃げるというけど、
28日しかないから、あっという間に終わるのかな??
今月は、今のところ(笑)ライブ参戦の予定はなし。
バレンタインもある事だし、おとなしくしておきましょうかね。

さて、参戦日記の続きです。


****1月27日(土曜日)****
一日目のお席は、ステージ向かって
左サイドのスタンド席。メンバーはやっぱり豆粒にしか
見えないけど(笑)ステージまでは、近く感じるし、
スクリーンはよく見えるから、充分!!
アリーナの一体感を、感じたり、スタンド席ならではの
楽しみ方があるしね。明日のことを考えると、
今日は、少しだけ(笑)パワーをセーブしないと。
だから、メンバーへの声かけは、心の中だけにとどめておいた。

で、ライブはもちろん・・・最高でした!!

ライブの詳細については、二日目をメインに、思いっきり語るから、
ここでは感想のみ。アルバム発売前のライブだったけど、
それを気にさせない演出をしてくれてました。
シングル”100万回のKISS”に同封されてるDVDを何度も
見てたおかげで、楽しめるシーンもあった。
(これ、分かる人には分かるかも)
TERUさんの天然トークも健在やったし、やっぱりあのお方は
サイコーですなポッ

ライブ終了後、玄関口にセットリストが、貼られていたので、
人ごみで、もみくちゃにされながら、何とか写メ成功!!
ライブ会場から博多駅近辺まで歩いて(!)行く事に
あんなに、ジャンプしたり、腕振り回したり
体力使ったのに、よく歩く元気あったな。
テンションが高かったからか、まだ余力が残っていたからなのか??

思えばここから、うちらの崩壊が始まっていたと思われる(爆)
ライブ会場から、まっすぐ博多駅に向かっていると、
見慣れない建物の、博多座(歌舞伎とか舞台をやるホール)
博多リバレイン(ブランド物のお店ばかり。私には縁がないところ)
の前を通り過ぎ、気がつけば・・・・到着したのは、
続きを読む >>
| 2007.02.01 Thursday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(2) | - |
 GLAY ARENA TOUR 2007”LOVE IS BEAUTIFUL”福岡公演参戦日記
本日3本目の連続更新や〜〜
すごいな、自分(笑)

さて、これから、GLAYライブ参戦日記本編でーす。
ついてこれる人のみ、お付き合いの程を。。。






****1月27日(土曜日)****
午前10時19分の、超じゃなくて
特急でんしゃに乗って博多へ出発。
週末だから、座席は満席だったけど、
べらべらしゃべってるうちに、すぐについてた気が(笑)
博多駅では、同じGLAYライブに
参戦すると思われる人が、チラホライヒヒ
荷物をホテルホテルに、預けて、
まず、向かったのは、GLAYや
ゆず、他たくさんの芸能人のサインがあるらしいという
とあるラーメン屋ラーメン

ちょっと、分かりにくい場所にあったけど、
無事に到着。開店して間もない時間だったけど、
既に人が並んでた。ようやく、順番が来て
店を見ると、まず、GLAYメンバー
TERUさん、TAKUROさん、JIROちゃんの
サイン発見!!なぜか、HISASHI兄のサインだけなしひやひや
そして、ゆずのサインも発見!!
でも、おいてあったのは厚ちゃんのサインのみで、
悠仁のサインはなししょんぼり
おまけに”岩沢こうじ”さんと書かれていた(爆)
なんで、名前だけひらがななんだ!?
密かに徳ちゃんのサインもないかなんて、
探してみたけど、見当たらず。

他、覚えてる限りでは、ケミストリー、
EXILE時代のSHUNちゃん(現在は清木場 俊介さん)
倖田來未ちゃん、等等いろーんな人のサインがありました。
写メとれる雰囲気じゃなかったので、証拠写真をのせる事はできずバッド



ラーメンと、一口餃子をオーダー。細めんで、
濃いように見えるけど、そんなにしつこくなくて、
食べやすかったよ。
(余談やけど、うちの彼氏さんにこの話をしたら、
GLAYのサインで、反応し、
厚ちゃんのサインで、”今度行かない?”だって 爆)



その後、天神に移動し、イチゴパフェを食すケーキ
ずっといちごが食べたい気分だったの〜
(理由は分かる人には、分かる、恐るべし某サブの写メの力・・)

腹ごしらえもすんだし、これからマリンメッセ福岡へ行きまーすバス
続きを読む >>
| 2007.01.31 Wednesday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(2) | - |
 GLAY ARENA TOUR 2007”LOVE IS BEAUTIFUL”〜参戦決定までの道のり〜
週末の出来事、今日から、1話ずつ(調子いい時は2話)
更新していきまーす。
その方が、途中でギブアップしないだろうし
一気に更新しようとして、お蔵入りになった参戦日記・ライブレポ
いくつかあり(爆)すみません・・・m(−−)m

最初に・・・
〜ゆずっこおよび徳永ファンの方へ〜
ゆずとも徳永さんとも、全く違うジャンルの
アーティストのお話です。途中、食べ物の写真も加えていくけど、
興味ない人はする〜した方がいいかも??
これを見ている人は、ごく一部の人だろうと
勝手に仮定してるので(笑)かなりの自己満足日記です。

〜検索、mixiから、ここに流れ着いたGLAYファンの方へ〜
最近まで、GLAYから遠ざかっており、
久しぶりに、ライブ参戦した者からの視点で書いてます。
また、後半は思いっきりライブレポ書いていきますので、
ネタバレOKな人のみ、どうぞ。

以上、あらかじめ、ご了承の上、クリックを・・・
続きを読む >>
| 2007.01.30 Tuesday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(0) | - |
 GLAY ARENA TOUR 2007”LOVE IS BEAUTIFUL”福岡公演参戦日記
ライブレポ続いてます。
危険ネタバレあり
続きを読む >>
| 2007.01.28 Sunday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(12) | - |
 GLAY ARENA TOUR 2007”LOVE IS BEAUTIFUL”福岡公演参戦日記
GLAYアリーナツアー2007
LOVE IS BEAUTIFUL
1月28日福岡公演
アリーナ最前列TAKUROさん目の前(笑)

これからライブレポです。
危険ネタバレあり
続きを読む >>
| 2007.01.28 Sunday | ライブ参戦日記・ライブレポ | comments(0) | - |
<new | top | old>