春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
リボン (通常盤)
リボン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
VOCALIST2(初回盤)(DVD付)
VOCALIST2(初回盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
徳永英明, Satomi, 坂本昌之, 谷村新司, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ
1~ONE~
1~ONE~ (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~
BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~ (JUGEMレビュー »)
徳永英明, 瀬尾一三, 大津あきら, 川村栄二, 麻生圭子, MIZUE, 坂本昌之, 大木誠, 武部聡志
ご意見・ご感想・個人的に連絡を取りたい方はこちらからどうぞ
ブログリスト
 スポンサーサイト


| 2008.01.02 Wednesday | - | - | - |
 ロイズチョコレート
夏だけでなく、秋もお楽しみが増えそうで、
出費がかさむのに、市県民税の値上がりに
改めてムカついてるむかっしずえです。
市県民税値上がりしたの私だけじゃないですよね!?
みんなのところはどうですか??


まあ、そんな前置きはさておいて、
うちの地元の某デパートで、北海道物産展が開催されています。
ずっと食べたかったロイズチョコレートを発見!!
生チョコとポテトチップスチョコレートを
お買い上げしました。
生チョコは一日で無くなってしまうほど
大好評で、今まで食べた生チョコの中で一番だったラブラブハート大小
あまり甘すぎず、口の中でとろけて
幸せって感じの甘さなんです。


で、ポテトチップスチョコレートは、
母上には不評なせいで(爆)
今もまだ残っているため、少しずつ大事に食べています。
チョコレートとポテトチップがあうのか?
って思ってたけど、これがまたハマる味
一度に4箱大人買いしてる人がいるのも、納得できる。
北海道行く事できたら、自分へのおみやげとして
確定ですなイヒヒ
| 2007.06.09 Saturday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(2) | - |
 塩バニラと北海道チーズチョコ

アマゾンで予約していた 「しゃべれどもしゃべれども」
サントラシングル の入金完了して、ローソンをうろついていたら、
ついついチロルチョコの「塩バニラ」
「北海道チーズチョコ」を買ってしまいましたムード

最近、”塩キャラメル”とか塩味付の
甘いお菓子が増えたと思う。
ちなみに、ト○ポの塩キャラメル味は
どこに塩が入ってるか分からなかった(爆)

この塩バニラ味のチロルチョコは、
はっきり塩が入ってるの分かりました。
塩辛さと甘いのがマッチして、おいしかった!!

「北海道チーズチョコ」本当にチーズの味が
濃厚で、ハマる味だったからグッド買い占めたかったけど
我慢しておきました(笑)

追伸:某柑橘リーダーも好きなきなこもちチロルチョコ
   最近、見ないけど、限定発売だったのかなぁ。。。[:がく〜:]
   きなこもちチロルも大好きですハート大小
| 2007.05.23 Wednesday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(4) | - |
 手軽にスープカレー

かずっちさんのところで、 ロー○ンホットステーションにて
北海道フェアなるものをやっているという話を聞き、
昨日の帰りローソンに行きました。
好奇心旺盛で(笑)コンビニネタには
弱い私です(^皿^)

地域限定かと思いきや、九州でもやっていました。
夕張メロンジュース、ジンギスカン焼きそば等
いろいろあったけど、今回は、スープカレーを
買いました。スープカレーのインスタント
バージョンってありそうで、ないからね。

お味は。。。。
続きを読む >>
| 2007.05.22 Tuesday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(3) | - |
 柚子小町


多くのゆず友から好評の「柚子小町」
やっと、私も手に入れることができて今日、飲む事になった楽しい

壱岐の麦焼酎「壱岐っ娘」に ゆず果汁を加えたお酒のようで。
アルコール度数は7度。 ビールよりちょっと強いくらいかな。

むっちゃおいすぃ〜 モグモグ
ゆずの味がして、甘くて飲みやすかった♪♪
母上と二人で飲み干してしまいました(笑)
食前酒用らしいのに、食事の合間に飲んじゃったイヒヒ
もうちょっと大きいサイズないかな(爆)

甘くて飲みやすいので、お酒に弱い人はご注意を!!
| 2007.05.19 Saturday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(2) | - |
 マイブームなサラダ


蒸し鶏のサラダ(柚子胡椒ドレッシング付き)です☆☆
ヘルシーだし、ドレッシングがさっぱり
していて、量もあるからお腹にたまるから
食べ過ぎないですんでます。

少々、お値段が高いのが難点だけどねお金
| 2007.05.07 Monday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(4) | - |
 グルメな誘惑
ゴールデンウイーク初日、やっぱり家にいましたたらーっ


お昼は「うまかっちゃん 博多焼ラーメン」
があったので、残った野菜と一緒に炒めてみました。


そして、焼ラーメンだけじゃ彩りが
ない気がしたので、目玉焼きものせてみた(笑)

質問!!(特に九州以外の県に住んでる人)
その1.「うまかっちゃん」って九州以外の県で売ってるの?
その2. 焼きラーメンの存在知ってる?


とんこつラーメンラーメン好きな私には、ハマる味だった♪♪
あまり屋台に行かないから、 屋台で食べてみたいなぁ・・・

そして、片付けをしていたら某マイミクさんよりメールメールブルー
門司港の焼きカレーについて質問されて、ネットPCで調べていたら、
自分が食べたくなった(笑)
ミイラとりがミイラになるとは まさにこの事ひやひや

そして、その夜「いきなり!黄金伝説」の ご当地デカ盛りベスト10(大阪編)
(神戸、京都の店もランクインしてたから、実際は関西編かも)
を見ていて、関西に行きたくなったのでありました。
大阪、神戸、京都も行った事ありますよ〜〜
また、行きたいところですよ〜〜(((ノ≧▽≦)ノ

こんな私にダイエットは無理かも爆弾爆弾爆弾
3年前、一度はダイエット成功できてたのが
奇跡かもしれない(^0^;)
| 2007.05.03 Thursday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(8) | - |
 コンビニの誘惑

セ●ン限定、大好きな柚子シャーベットポッ


こちらもセ●ン限定、杏仁豆腐ポッ

コンビニセブンが自分の行動範囲内にあると、困惑危険ですね
| 2007.05.02 Wednesday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(0) | - |
 ROLL
♪めぐりめぐる君を辿る〜僕の探すすべてになった〜
剥がれ落ちる心が知ってた〜愛してる〜♪

BY ポルノグラフィティ「ROLL」

ポルノネタではありません(笑)
県外で働いていた弟が、土曜日家に帰ってきて、
帰る途中、東京に遊びにいったらしく
おみやげありグッド


クイーンアリスのミニロールケーキケーキ
ロールケーキを切っている途中、頭に浮かんだのが、
ポルノの「ROLL」だったという、ただそれだけの
理由なのであります(むっちゃくだらね〜)


抹茶、チョコ、キャラメル味の3種類。
味は・・・まあ、普通に美味しいかな(笑)
個人的には、キャラメル味が一番好きです。
チョコ味はお酒が入っているのか、ちょっと独特の味がしたような??

ミニロールケーキだから、恵方巻きのように
ガブリとかぶりつきたい衝動にかられたけど、
ガマンしたのでありました(笑)
| 2007.04.15 Sunday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(0) | - |
 えびふりゃ〜と釜飯


私の大好物でーす(*^^*)
相方サン、ごちそうさまでした♪♪(おいっ)
急遽、会社帰りに出かけてて、帰ったのは21時半頃。
少々、疲れたような気がするので、
今日は、みんなのブログ・日記コメント残し優先とさせて頂きます。
廻りきれなかったらごめんなさいm(__)m



| 2007.03.07 Wednesday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(0) | - |
 ♪ああ、今〜風にふかれて〜♪


本日のタイトル、ゆず「風に吹かれた」より拝借。

この豆腐見るとどうしても歌いたくなる(爆)
3日前に、某ショッピングモールにて買った
男前豆腐店の”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”です。

”厚揚げ番長”とか、心惹かれる名前の厚揚げとか、
がんもどきとか、いろんな種類あったけど、
まずは、豆腐そのものを味わってみないと。




皿に移してみるとこんな感じ。
「冬なのに、冷奴って寒くない?」って母親に突っ込まれた(笑)
お母さん、この豆腐寄せ豆腐だから、湯豆腐にしたら、
溶けてしまうってムニョムニョ

まずは、醤油もなにもつけずに食べてみました。

醤油なくてもあまーい!!
これ本当に豆腐!?


今まで食べたどんな豆腐よりも、本当においしかったモグモグ
なめらかな溶けるような食感で、しっかり大豆の味がする〜
ちょっと、値段高いけどそれも納得!!大豆とにがり以外
添加物とか使っていないし、材料もこだわってるみたいだし。

半分近く、何もつけずに食べた後は、醤油に
ゆず胡椒でいただきました。
やっぱり、醤油つけてもおいしいわーい
これ、醤油以外のものつけて食べてもおいしいかもって思った。
何か新しい食べ方ないかな??
案外、甘いものとの組み合わせもあうんじゃないかと
思っているんだけど(爆)

| 2007.01.12 Friday | おいすぃ〜食べ物・飲み物 | comments(2) | - |
<new | top | old>