春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
リボン (通常盤)
リボン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
VOCALIST2(初回盤)(DVD付)
VOCALIST2(初回盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
徳永英明, Satomi, 坂本昌之, 谷村新司, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ
1~ONE~
1~ONE~ (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~
BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~ (JUGEMレビュー »)
徳永英明, 瀬尾一三, 大津あきら, 川村栄二, 麻生圭子, MIZUE, 坂本昌之, 大木誠, 武部聡志
ご意見・ご感想・個人的に連絡を取りたい方はこちらからどうぞ
ブログリスト
 スポンサーサイト


| 2008.01.02 Wednesday | - | - | - |
 日帰りフラリ旅〜長門にて〜

長門に到着したのは、16時45分頃。
ずっと行きたかった金子みすず記念館へ行きました。
実家跡に、彼女が20歳まで過ごしていた本屋が再現されてます。
二階には、彼女の部屋も復元してありました。
入館は16時30半までのはずなんだけど、
あっさり入館できました(爆)
余談ですが、みすずさんの本名はテルハートといいます。
(いちいち、いわんでいいって)
全ての生き物に対して愛情を注いでいる優しい詩に心うたれます。
”だれの心の中にもみすずさんはいます”
この言葉信じたいな。
ゆっくり見物した後は、みすずさんのお墓参りもしてきました。
このあたりの通りは、タイムスリップした感覚を覚えます。
続きを読む >>
| 2007.03.30 Friday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(2) | - |
 日帰りフラリ旅〜門司港、角島にて〜
そんなわけで、昨日のシフト休ちょっくらお出かけしていました車
今回の主な目的地は、山口県長門方面だったけど、
途中寄り道して、門司港レトロにも行ってきました。


明治・大正時代を思わせる建物がいっぱいで
港町ということで、私の憧れの地横浜を思い出すから
好きなところですハート
上の建物も一応、赤レンガでできてるでしょ?(笑)
実は、去年の「冬至の日ライブ」のヒント「港」が出て、
万が一門司港もありえるかもって密かに少しだけ思ってました(爆)



お昼は、相方サンの好物である中華料理ラーメン
エビチリも水餃子もおいしかったムードムード


門司港の跳ね橋です。この日とっても天気がよくて
お散歩するにはうってつけラッキー


長門までの途中、またも寄り道(笑)ドライブコースの定番
角島大橋を渡っていきました。
BGMは、ポルノグラフィティのベストアルバム2枚組み、
GLAYのアルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」
これが、ドライブによくあうんですわグッド
二人して、熱唱したり、私はライブを思い出し手拍子拍手


角島灯台公園でちょいと一休み。ちなみに昨日(水曜日)
の画像も角島にて撮ったものです。
近くのおみやげ屋さんで、相方サンゆず物探していました。
どうやら、私に洗脳されてる模様(爆)
山口の海って本当にきれいなブルー楽しい

寄り道していたら、本来の目的地である長門に着くのが
遅くなってしまいました汗
長門には徳永さんゆかりのモノがあるので、それを
見つけないと!!果たして見つけられるかな!?

そんなわけで、続きはまた明日・・・
| 2007.03.29 Thursday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(0) | - |
 ここは圏外
20070328_233652.jpg
今日はシフト休で、ところどころ携帯の電波が圏外(爆)のふぐの国に遊びに行っていました。

ネタはたっぷりあるのですが、かなり疲れているし、ちょっと喉が痛いので、風呂入ったらさっさと寝ます。(こんな時に出かけた私はバカ!?)詳しい話はまた明日・・・おやすみなさいo(__)ozzz
| 2007.03.28 Wednesday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(0) | - |
 2006年大晦日◆租型世罎困砲董
料理の写真のせきれんかったから、こっちで・・・



左上から時計回りに、ゆず特製サラダ(ゆず風味のドレッシングかかってる)
えびのマヨネーズ和え、薩摩地鶏の塩焼きです。
他には、アボカドとクリームチーズのわさび醤油和えも食べた。
アボカドとクリームチーズってよくあうね。
最近、居酒屋いくとアボカド料理注文する私。
料理もおいしけりゃ、お酒もすすむ♪♪
ゆず酒もおかわりしちゃったポッ
相方は、”ゆずトニック”(ノンアルコール)
をオーダー。もちろん、某DVDのバーテンさんのまねして
「どうぞ、ゆずトニックです。」と子芝居を打って
私から、相方に渡しました(笑)

福岡にお越しのゆずっこみんなへ
私と行動共にしたら、もれなくここへ
連れていきますよ(笑)

そして、大晦日だからこれを食べなきゃ年越しできない!!




かけそばとせいろそば(ざるそば)です。日本人はそばやね。
そばもつゆもおいしかった♪♪


締めは、そば湯と、ゆずシャーベット。
(ゆずシャーベットの写真送ったはずなのに〜〜のせられなかったショック

いろいろ、くっちゃべっていたら、紅白歌合戦始まる
時間となり、お開き。”超特急”で、コンビニセブンで買い物して、
ホテルに戻りました。

2006年大晦日〜紅白歌合戦〜へつづく・・・
| 2006.12.31 Sunday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(0) | - |
 2006年大晦日 租型世砲董
今回、ネットカフェパソコン宿泊は初だったりする。
結構、寝られたよ眠たいいや、場所が変わっても
眠けりゃ寝られるから、私だけかも。
それとも、選んだ部屋はソファがなくて、靴脱いで足伸ばせて
横になれるタイプだったからかな?
おまけに、足湯とかリラクゼーションルームもあるし、
また、利用しようかなイヒヒ

大晦日の天神は、思ったより人が多かった。
午後は、適当に天神および、地下街をフラリフラリ〜

天神地下街に行くと、立ち寄ってしまうお店が
ランキンランキン
私信:Nりちゃん教えてくれてありがとう(笑)

こちら、お菓子・CD・コスメ・飲み物等など
なんでも、いろんなジャンルの売れ筋ランキング上位の
ものだけを扱っているのです。九州ではここだけ!!
もっと、全国に広まってくれりゃいいのに〜〜

ちなみに、こんなのもありました。
ゆず物ランキングです。
1位:リップクリーム 2位:ゆず湯 
3位:ゆず茶
でした。



相方、ゆずハンドクリームを購入(笑)
私に洗脳されたおかげで、この人ゆず物に手を出すように
なっておりますイヒヒ
私は、ゆず物ではないけど、洗顔用せっけんを購入。
効果でたら、お知らせします(笑)

そうこうしてるうちに、おなかが空いて
晩御飯の時間食事


ゆずです(爆)はい、そこゆず●●っていわない〜バッド
大晦日だからこそここを選んだのですよ。
ちなみに、以前オフ会で行った事のある
”地鶏ダイニングゆず”の姉妹店だったりします。
天神の”ゆず”は大人っぽい雰囲気だった。

まずは、ゆず音(ゆず+日本酒+炭酸入りのお酒)で乾杯熱燗
他のゆず物ドリンクも充実してたよ。


| 2006.12.31 Sunday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(0) | - |
 一日学生気分☆☆
20061103_157222.jpg
♪♪とある大学の学園祭にやてきたよ。自称高校生には変身してないのでご安心を(笑) お目当てのライブ開始までもうすぐ
| 2006.11.03 Friday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
 鹿児島観光リベンジの旅
朝6時半起床。早い時間に爆睡してたから、
パッチリお目覚め。早く起きたのは、もちろん朝風呂温泉に入るためウィンク
せっかく来たんだから、朝・晩はいらにゃソンソン!!
この日の泥パックは、硫黄の匂いがキツかったなムニョムニョ
ゆっくり入って、日頃の疲れも癒して、美肌も作らなきゃ(笑)



温泉に入った後は、朝ご飯もおいしい!!どこかの誰かラブと同じく
私も旅行先の朝ごはんバイキングは好きですよウィンク
ご飯にポタージュ(味噌汁といいたいところだけど、
この日の味噌汁の具は貝あまり好んで食べないので)
のり、オムレツ、ウインナー等など和洋折衷いろいろ食しました。

旅館を出てから、向かったのはこちら。



霧島神宮です。神社・仏閣巡り大好きな、某フォークデュオリーダーが、
いかにも行きそうなところですねぇ(笑)
「リボン」鹿児島公演のMCで、鹿児島公演数日前から鹿児島いりして
霧島にも立ち寄ったって話してたから、
多分、おそらく来たんじゃないかな??
実際のところは分からないけど、
絶対立ち寄ったとYES!勝手に信じてみます(笑)
重要文化財にも指定されてるこの神社、
厳粛な面持ちになります。ここでも、いろいろお祈りしてきた(−人−)

で、ここでもおみくじ対決勃発(笑)
照国神社では中吉、ここでは吉だった。
中吉と吉どちらがいいのか、よく分からない・・・
どっちがいいんだろう??
続きを読む >>
| 2006.10.15 Sunday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(4) | trackbacks(0) |
 鹿児島観光リベンジの旅
鹿児島中央駅から、一時間程電車でんしゃに揺られて、
霧島へ向かいました。霧島神宮駅に到着すると、
旅館からの送迎バスにのってさくらさくら温泉に到着〜ラッキー

部屋でゆっくり休んだり、旅館内を探検したりしているうちに
ご飯の時間ディナーおなかすいた〜喉乾いた〜



某サブリーダーの大好物ビールをビール飲みながら、
薩摩地鶏の刺身等食べてるうちに、メインの
黒豚豚しゃぶしゃぶの準備完了拍手



牛肉のしゃぶしゃぶも好きだけど、私は豚しゃぶの方が好きラブラブ
ん〜んまい!!まいう〜〜モグモグ
お肉も野菜もたっぷりいただきました。
鍋をつつきながら、出た話題は、仕事のグチやら、
やっぱり、結婚とか・・・♪もーうすぐ30歳♪の女子4人
いろいろ大変なようでたらーっ
もちろん、私のこともしっかり
突っ込まれる(笑)突っ込まれてもしゃーないかひやひや
内一人は、去年結婚したばかりで、いろいろと
結婚生活のアドバイスもありがたく頂戴したよ(笑)
旦那教育は、早いうちからしないといけないね。
そのうち、参考にさせてもらいやす。
続きを読む >>
| 2006.10.14 Saturday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
 鹿児島観光リベンジの旅
鹿児島の繁華街天文館を散策しつつ、
やってきました。鹿児島といえば、この方でしょう。



西郷さんの銅像です。かなりでかいですびっくり
なかなかうまく写真撮るのに悪戦苦闘し、
結局、友達の画像を提供してもらうことに。
ありがとう、Fちゃんm(__)m



こちらは、西郷さんの愛犬犬カヤ(銅像ね 笑)です。
西郷さんの銅像のある場所から、道路を挟んだ
広場にいたよ。なかなか愛らしく凛々しいワンコだねラッキー
ちなみに、東京上野の西郷さんが連れている愛犬はカヤではなく
ツンだという事を初めて知った無知なヤツ(爆)

続きを読む >>
| 2006.10.14 Saturday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
 鹿児島観光リベンジの旅
この日は、全国各地で、ゆずサブリーダーのバースデーパーティーで
盛り上がっていたと思われるさなか、私は高校時代の友達と4人組で
鹿児島にいって参りました。

鹿児島上陸は、某柑橘デュオツアー以来7ヶ月ぶり。
この先、一生回ってこないと思われる超良席
(アリーナ3列 悠仁サイド)で
ぶっこわれてしまい、ますます
リーダーへの熱狂度が上がり、
リーダーの笑顔とかわいい仕草を思い出すだけで、
ずっと生きていける〜ラブラブラブラブムードムード
なんて、しばらくおめでたい事考えてたり(爆)
某鹿児島ゆずっこちゃんと知り合うきっかけがある等
”リボンの奇跡”がおこった思い出の地だけど、
たった一つだけ心残りがあった。

それは、全く観光ができなかったこと!!
この日は、諸事情により日帰りバスツアーでの参加。
観光どころか、ろくに友達とも話せなかった有様。
だから、鹿児島旅行話が出たときは、ラッキーだった。
だいぶ前から話はあがっていたけど、ずっと延び延びになって
やっと実現。楽しみにしていたっす。

当初、車での旅行予定だったけど、諸事情により
結局、JRを使うことに。
朝7時29分の某O駅発の特急でんしゃ
新八代(熊本県)までGO!!
9時53分新八代から、九州新幹線つばめに乗り換え。



実は、九州新幹線鹿児島ルートが開業されたのは
ここ数年のこと。今は、新八代〜鹿児島中央駅間までの
ルートだけど、5年後には、博多駅までの全ての路線が
開業する予定。できたてほやほやのこの新幹線
一度は、乗ってみたかった楽しい
乗り心地は、サイコーだったよ。

そして、終点鹿児島中央駅に到着





この二つの写真を見て、”わさわさ”もしくは、
何か反応した人は、ゆずリボンツアー鹿児島公演の
参戦者ですねウィンク
こちらの二つの写真は、鹿児島公演のスライドショーで
登場した場所なのです。やっとこれたよ〜〜拍手
足跡巡りが大好きな私は、ここでも抜け目がないらしい(笑)

続きを読む >>
| 2006.10.14 Saturday | それなら今すぐにでかけよう♪旅にでもいこっか♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>